優 spiritual note💫

angelcard.moon🌝.spiritualcounselor

2.10 自己愛について 🌝



こんにちは✨優です🌝


本日のエンジェルカードはこちら。


f:id:yuu36271:20170210122624j:plain



自己愛の天使。


自己愛、と思った時

ひらめいたこと。


今日は月が獅子座にある。


そしてまた閃いたのが

いまは太陽🌞が水瓶座の季節。


月が獅子座、ということは

太陽と月が対向ということ。


満月が近いですね。


満月は一ヶ月に一度の実りの時期🌞

果物が実るように いろんなことが

実になる時。

たくさんの恩恵を受け取りましょう。



では本日のカード。


自己愛 というのは

12サインの中では獅子座です


自己を愛する、

自分を愛することができるのは


自分に自信がある ということ

と同じことのような気がします。


獅子座というのは12サインのなかで

唯一、支配星が太陽で


自分に自ら光を与えることが

できる人たちです。



コミュニケーションの風サインは

客観的に物事を見ますし


現実的な地サインは

現実的ゆえに謙虚で


情緒や繋がりを大切にする水サインは


周りを大切にするがゆえに

周りに合わせすぎたりしていると


本当の自分、

まっさらな自分


が少しずつ身を潜めてしまいます。


自分のしたいように

自分を表現すること


周りを気にせず

ありのままに生きること。


それをできるのが火サインです。



なので、


客観的になりすぎて

本当にしたいことに思いきり

取り組めなかったり


周りに合わせすぎて

疲れてしまった。。という人がいたら


火サインを思い出しましょう。


火のパワーを持つ人たち

(牡羊座、獅子座、射手座)は


自分に正直でありのままに

自分を素直に表現できる人たちです。


それはとても素敵なことです。


でもありのままに

やりたいように生きていると


自己中とか自分勝手とか、

そんな風に言われることが

あるかもしれないけれど。。。


それってだめでしょうか。


自分のやりたいように、

したいように。


真っ直ぐ生きる。


それってすごくかっこいいし

私は憧れます。


私は月が水瓶座で

水星天秤座だったりするので

つい空気を読みすぎてしまったり


水も強いからか

周りに合わせすぎて

疲れてしまうときがあります。


そんな時火サインの人と

話したりするとすごく

元気をもらえるんです。


そんなパワー溢れる火サイン

の中でも、太陽を支配星に持つ獅子座は

まさに真夏の太陽みたく明るい人たち。



人に合わせすぎて疲れてしまったり

周りの目を気にして

したいことが出来なかったりする人は


近くに火サインの人がいれば

お手本にしてみると

いいかもしれません。


やりたいからやる!

したいからする!


自分の気持ちのままに生きることは

実は自分を大切に大切に

しているのと同じこと。


そうしてあげると

心のなかのピュアな自分がとてもよろこんでくれますよ。(*´꒳`*)



今日はどうしてもアイスが

食べたいから食べる!


そう思ったら気持ちの赴くままに

行動する。


思ったことを

そのまま行動にしてあげること。



空気を読んで自分を抑えたり

周りに合わせたり

好きでもない会話に付き合ったり


必要ない。そんなこと

しなくていい。


やりたいように、したいように。


その時大切なのは

いい気持ちで

やること。


アイス食べようと思ったら


太ってもいい、

ちょっと高くてもいい、

自分が食べたいというなら喜んで

買ってあげる。


人間関係なら

こんな態度とったら

嫌われるよね、とか

高飛車に思われるかなとか、

考えない。


どんな態度とっても

高飛車なことしても

あなたは十分魅力的です。


もし迷いすぎたら


近くにお手本となる火サインの

人がいれば

あの人だったらどうするかな?


って考えてみる。


うじうじしない

さっぱりとした明るさが魅力な

火のサイン。


自分の気持ちに素直に

行きましょう(*´꒳`*)